ゲーム制作中!

俺妹大富豪!

ガシガシと制作中でありますo(。・ω・)o

応援桐乃





ゲームプレイ!

こんばんは、あおです。

今回も制作中のゲーム「俺妹大富豪」のコトです。


制作の方は、いよいよプログラマさんから、動くモノが届き

とてもヾ(+ω+)ノヒャッホイ な感じで進んでいますw

自分で描いた絵が動いたり、遊びに使われたりするのはうれしいですね(つω`*)


まだまだ開発途中で、これからブラッシュアップしていくモノですが、

先行してちょっぴりご紹介。


【ロゴ】
ロゴ画面



【タイトル】
タイトル画面
(絵は仮のモノを当てている状態です~)


【ゲーム】

ゲーム画面
(こちらも一部の絵が仮の状態です~)



ゲームの流れとしては、

「ゲーム開始」⇒「イベント」⇒「大富豪」⇒「脱衣」⇒「イベント」⇒「大富豪」⇒「脱衣」……

という流れを繰り返して、キャラクターごとのエンディングを目指す感じになります。


まだ「イベント」の部分が無いのですが、

基本的な大富豪のルールとCPUの思考ルーチンが実装されているので、

すでに遊べちゃう状態です(*○ω○)スゴイ



という感じですが、引き続きガンバっていきますー。

それでは今回の進捗報告はこの辺でヽ(。・д・。)ノ マタネー

ゲーム制作っ!

こんばんは~♪

今日は、現在鋭意制作中のトランプゲーム、

『俺妹大富豪』を紹介しようと思います。

tittle_chara.jpg


これまでも、ちょこちょこと記事にしていましたが、

情報がバラバラになっているので、いったん整理しようかな! という感じですo(。・ω・)o



ゲームの内容は、3人の女の子と『あなた』が、

女の子の部屋でトランプゲーム『大富豪』をやるコトに。

ひょんな意地の張り合いから、敗北のペナルティとして『脱衣』が課されるという、

なんとも(ある種)ミステリーな感じなのですねコレが(´・ω・`)



ゲーム中のデザイン素材は私あおが。

プログラムは黒猫P様(偶然、登場人物と同じ名前に)がご担当。

その他、様々な御方にもお手を借りつつ制作していますっ!



進捗状況としては、もう少しでゲームが動くかな~というトコロと、

絵素材がだいたい出揃って来たかな~というトコロです。



キャラクターの絵もこれまでちょこちょこ公開してきましたが、

改めてまとめて公開!

『あやせ』は本邦初公開だったり((((;゚Д゚)))ガクブル

キャラ画

これまでに公開した

ちょっとせくし~なヤツはコチラから↓

黒猫』  『桐乃


趣味から始まり、制作へと踏み切り……

その後、牛歩のごとき歩みですが……ガンバって完成目指していますーー(*○ω○)!!!

ので、よろしくお願いします♪


あ~私も早く遊びたいw



P.S.

記事のタグに『ゲーム制作』を追加しました!

なぜなに大富豪! その5

こんばんはっ!!

半年以上、放置気味になっていた、なぜなに大富豪のお時間です!!

プライベートも仕事も忙しかったせいで、

何をいまさらという感じになってしまって、

ホントーに申し訳ありません|||||(´ω`;)|||||スミマセン


随分と時間が空いてしまったので、

これまでのおさらいを貼っておきますo(。・ω・)o


なぜなに大富豪! その1

なぜなに大富豪! その2

なぜなに大富豪! その3

なぜなに大富豪! その4



そして実は、これまでの計4回で、

大富豪の基本的なルールに関してはもう説明は終わっているのです(´・ω・`)

なのでココから先に説明していくものは、

制作中のゲームの方に実装されるのか謎だったり?w


そんな感じではありますが、

第5回は『8切り』についてです!

『8切り』というのは、

8のカードを場に出すことで、それまでの流れをいったん切って、

イニシアティブを取ることができる
、というモノです。

場を流す、かつ自分が先行で再スタートできる、ということですね。

もちろん、8のカードを出すには、

いま場に出ているカードが8以下で、

1枚出しやペア出しといった、出し方の流れを守る必要があります。

(この辺のルールは、これまでのなぜなに大富豪をご確認ください~)


8という数字は『献上』によってトレードされる確率も低いものなので、

このルールが適用されるゲームでは、

大富豪の人もなかなか油断できなくなっちゃいますね(*○ω○)


ただ、先にもお話した通り、

今作でこの辺の「脇」のルールがどこまで実装できるかは

検討中の部分でもありますので、

正式なルール一式が固まった段階で、

改めてお知らせしますね。


という感じでお送りしました5回目ですが、

いかがでしたでしょうかっ!

前回も同じコトを言っていましたが、

なるべく更新が遅れないようにガンバりますので、

引き続きよろしくお願いします~ヽ(。・д・。)ノマタネー

なぜなに大富豪!その4

こんばんはー! 久しぶりになぜなに大富豪のお時間です!

本当に久しぶりになってしまいました|||||(´ω`;)|||||スミマセン(関係者方々)


と、いう訳で、今回は約2か月半前に宣言した通り、

『都落ち』と『献上』に関してご説明できれば~o(。・ω・)o

 ・
 ・
 ・

まず『都落ち』について。

これはとっても簡単なルール。

図を使って説明するまでも無い感じです。


1位でアガリをした人=大富豪は、

次の試合でも1位でアガらないとペナルティがあるのです。

そのペナルティの事を『都落ち』と言うのです。

ペナルティの内容は、大貧民への強制降格となります。

このペナルティは前の試合の大富豪『以外』の人が

次の試合で1位アガリ=大富豪になった瞬間に発生します。

つまり最下位確定&強制敗北&試合続行不可ですね(´;ω;`)ブワッ

『都落ち』のルールが適用される試合では、

大富豪になった人は次の試合でも大富豪にならなければダメ!

というコトですね。

 ・
 ・
 ・

次は『献上』について。

正式に名称なんかがあるルールなのか実は知らないのですが、

こちらも内容はとっても簡単。


最下位になった人=大貧民と

最下位の次の順位だった人=貧民は

1位だった人=大富豪と

2位だった人=富豪に

手札の中の強いカードを『献上』しないとダメ!

というものです。

大貧民の場合は、強いカード2枚を大富豪へ、

貧民の場合は、強いカード1枚を富豪へ『献上』します。

そして大富豪は手札の中の『任意のカード』2枚を大貧民へ、

富豪は手札の中の『任意のカード』1枚を貧民へ渡します。

これで前準備は終わり。試合開始という感じになるのです!

 ・
 ・
 ・

はい、説明終わりです(´・ω・`)

2か月半引っ張ってコレかよって感じでスミマセン……。


なんだか文字ばっかりで見苦しい感じになってしまったので、

苦し紛れにキャラ絵をご紹介……。

kirino_nude.jpg

俺妹の2次創作なので当然きりりん氏も参加しますよー。


という訳で今回のなぜなに大富豪はココまでですが、

次回は『8切り』に関してご説明できればと思っています~(* ノД`)

あと更新が遅くならない様にガンバリます……。

ではヽ(。・д・。)ノマタネー

プロフィール

あお

Author:あお

´ゝω・)ノ†Wёιсοмё†ヽ(・∀・`

■ピクシブ
pixiv“あお”

■バナー
バナー_01

バナー_02

リンクフリーです。
ヘンなところでなければ……;;


■DL販売
俺妹 黒猫増量中
DLsite.com
BLACK★BLACK
DLsite.com

カテゴリ
最新記事
ギャラリー
俺妹_前進俺妹_マスケラ 俺妹_恋人俺妹_お座り 俺妹_背中東方_レミリア 東方_まりさ東方_幽々子 B★RS_背中B★RS_二人
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム
おたよりならコチラ...φ(・ω・。)

名前:
メール:
件名:
本文: