なぜなに大富豪!その4

こんばんはー! 久しぶりになぜなに大富豪のお時間です!

本当に久しぶりになってしまいました|||||(´ω`;)|||||スミマセン(関係者方々)


と、いう訳で、今回は約2か月半前に宣言した通り、

『都落ち』と『献上』に関してご説明できれば~o(。・ω・)o

 ・
 ・
 ・

まず『都落ち』について。

これはとっても簡単なルール。

図を使って説明するまでも無い感じです。


1位でアガリをした人=大富豪は、

次の試合でも1位でアガらないとペナルティがあるのです。

そのペナルティの事を『都落ち』と言うのです。

ペナルティの内容は、大貧民への強制降格となります。

このペナルティは前の試合の大富豪『以外』の人が

次の試合で1位アガリ=大富豪になった瞬間に発生します。

つまり最下位確定&強制敗北&試合続行不可ですね(´;ω;`)ブワッ

『都落ち』のルールが適用される試合では、

大富豪になった人は次の試合でも大富豪にならなければダメ!

というコトですね。

 ・
 ・
 ・

次は『献上』について。

正式に名称なんかがあるルールなのか実は知らないのですが、

こちらも内容はとっても簡単。


最下位になった人=大貧民と

最下位の次の順位だった人=貧民は

1位だった人=大富豪と

2位だった人=富豪に

手札の中の強いカードを『献上』しないとダメ!

というものです。

大貧民の場合は、強いカード2枚を大富豪へ、

貧民の場合は、強いカード1枚を富豪へ『献上』します。

そして大富豪は手札の中の『任意のカード』2枚を大貧民へ、

富豪は手札の中の『任意のカード』1枚を貧民へ渡します。

これで前準備は終わり。試合開始という感じになるのです!

 ・
 ・
 ・

はい、説明終わりです(´・ω・`)

2か月半引っ張ってコレかよって感じでスミマセン……。


なんだか文字ばっかりで見苦しい感じになってしまったので、

苦し紛れにキャラ絵をご紹介……。

kirino_nude.jpg

俺妹の2次創作なので当然きりりん氏も参加しますよー。


という訳で今回のなぜなに大富豪はココまでですが、

次回は『8切り』に関してご説明できればと思っています~(* ノД`)

あと更新が遅くならない様にガンバリます……。

ではヽ(。・д・。)ノマタネー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あお

Author:あお

´ゝω・)ノ†Wёιсοмё†ヽ(・∀・`

■ピクシブ
pixiv“あお”

■バナー
バナー_01

バナー_02

リンクフリーです。
ヘンなところでなければ……;;


■DL販売
俺妹 黒猫増量中
DLsite.com
BLACK★BLACK
DLsite.com

カテゴリ
最新記事
ギャラリー
俺妹_前進俺妹_マスケラ 俺妹_恋人俺妹_お座り 俺妹_背中東方_レミリア 東方_まりさ東方_幽々子 B★RS_背中B★RS_二人
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム
おたよりならコチラ...φ(・ω・。)

名前:
メール:
件名:
本文: